ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

2022年買ってよかった&2022年を振り返る【Part1】

転職から始まった激動の2022年もあと数日で終わりです。2022年を買ってよかったものと併せて、振り返ってみます。まずは1月から6月の前半Part1から。

2−3ヶ月ズレて記事にしているため、実際の出来事と投稿日にズレがある点はご了承ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月|転職活動(内定は12月)

2021年11月に始めた転職活動ですが、12月に内定をいただきました。1月は落ち着いてはいたものの、「住まい」をどうしようとか、退職手続きでバタバタしておりました。

この時期買ったものはApple Airpods(3rd Gen)。

2022年2月|いざ転職!

20年勤めた前所属企業を2月末で退社。はじめての転職。妻も気が動転して家の中はテンヤワンヤ。

OAタップを購入し、在宅デスクの環境を整理していました。

2022年3月|突然、中古リノベマンションを買う

3月1日から新しい企業に行きましたが、この時期は忙しく記憶ない。。。ただ住んでいた賃貸部屋にそのまま住むか?引っ越すか?を相当悩みました。週末は色々な不動産を見に行きまして、結局3月末に一括で中古リノベのマンションを思い切って購入しちゃいました。引っ越しは4月ですが。

スポンサーリンク

2022年4月|レイアウトフリーTVを購入

これは今年1番買ってよかったものかも。デザインも使い勝手もGoodです。

この辺りからブログ更新が停滞。メンタルは結構やられていますね。

2022年5月|福岡へプチ旅行

気分転換も兼ね博多へ1泊2日のプチ旅行に行ってきました。

この時期は新しい漫画「アンゴルモア 元寇合戦記」を読み始めていました。

2022年6月|サイクリングを再開。荒サイデビュー。

最近ほとんど乗れていなかったのですが、新天地に来て久しぶりにロードバイクに跨り荒川サイクリングロードへ。

買ったものではありませんが、EV車のカーシェア Hello Mobility を利用してみました。


2022年1月〜6月の上半期を振り返ってみましたが、思い出すだけで吐きそうになるぐらい忙しかった。。。

雑記

にほんブログ村 IT技術ブログへSSE Notes - にほんブログ村

SSE Notes

コメント