ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

AirPods (第3世代)を買ってみた。

5.0

年始のApple Storeの初売りでAirPods(第3世代)を購入してみました。ちょうどギフトカード3,000円バックの対象だったためお得に購入できました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AirPods 第3世代を買った理由

2022初売りでは第2世代と第3世代の両方ともApple Storeで販売されていましたが、両機種の差額は約7,000円。すこし悩む金額ではありましたが、Apple Gift Card3,000円バックが付くことも後押しし、今回は第3世代を選択。

Apple公式サイトより

あと転職先の企業ではテレワーク勤務が今後も続きそうなため、ちょっと良いマイク付きイヤホンを買っておこうかな?と思った次第です。話す方、聞く方とも少しでも音質が良い方がストレス無くてよいですよね。

AirPods第3世世代の「空間オーディオ」と「ダイナミックヘッドトラッキング」

色々調べたところ、第3世代から音声の再生に関する性能が大きくアップしている模様。どうやら「空間オーディオ」と「ダイナミックヘッドトラッキング」というサウンド機能が追加されています。

「空間オーディオ」と「ダイナミックヘッドトラッキング」って何?って感じですが、Appleのサイトを見るとこういった文言が出てきます。

空間オーディオとダイナミックヘッドトラッキングは、あなたの周りに音を配置して3Dのサウンド体験を生み出します。音楽を聴く時も、テレビ番組や映画などを観る時も、あらゆる方向から飛んでくるサウンドに包まれるので、まるでコンサートホールや映画館を独り占めしているような感覚です1

Apple AirPods Gen3 商品ページ

実際に試してみると、たしかに今までのイヤホンとは明らかに違う音質。Windows PCに繋いだときはそこまで良さが分かりませんが、iPhoneで音楽を再生したところ、1段、いや2段ぐらい音質があがりました。

これは是非試して感じて欲しいな。と思います。

スポンサーリンク

AirPods第3世代 開封の儀

早速、AirPodsを開封してみます。

今回実はAirtagも購入しています。

AnkerのSoundcore Life P2とサイズを比較。2回りぐらい小さい。

イヤホンは充電ケースにこんな感じで収まっています。

ワイヤレス充電機能があるため、Belkinの充電パッドに置いておくだけでOK。

AirPods第3世代用に購入したシリコンケース

ケースがツルツルしていて落としそう&傷つきそうなので、ラバーケースを購入しました。

購入したのはUNIQ-AIRPODS(2021)

かなりスッキリしたデザインです。イヤホンの落脱防止のワイヤーも付属していてお買い得。機種によってケースが違うため購入時はモデル選択にご注意を。

スポンサーリンク

おまけ|HIROYAMAの持っているイヤホン

すでに2個のワイヤレスイヤホン持っていまして、それぞれ気に入っています。簡単にご紹介。

Anker Soundcore Life P2

マイクにノイズキャンセリングを搭載したされており(イヤホンはノイキャン無し)、マイクがノイズを拾い難くなっています。最大40時間の連続再生にも対応していて使いやすい。今は仕事のオンライン会議などでよく使っています。

イヤホン2 SHURE SE215 Wireless

こっちは出張の長時間移動やタブレットで動画を見るときに愛用しています。SHUREのエントリモデルですが、さすがSHUREだけあって音質は良し。高音、低音のバランスが素晴らしい。


こんかいはここにAirPodsが加わりました。

Airpodsはまだ届いて1週間。これから色々楽しんで使ってみたいと思います。

コメント