ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

【コスパ良し】Anker Soundcore Life P2 の購入レビュー

山陰は仕事で自動車を運転することが増えます。その上、長距離運転の機会も多く片道2-3時間を運転することもザラ。運転中はハンズフリーで通話しますが、どうもノイズが入るし話しにくい。そんな訳でマイク付きのBluetoothイヤホンをAmazonで購入してみました。

購入した商品は「Anker Soundcore Life P2」。Amazonプライムデーセールで購入。

Soundcore Life P2
Soundcore Life P2の完全ワイヤレスイヤホンならAnker(アンカー)公式オンラインストア。iPhone・AndroidやiPad等のスマホ・タブレットにおすすめのBluetooth(ブルートゥース)イヤホンです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

基本性能

基本的な性能は以下の通り。
今回は運転中や屋外の仕事中でも使用するため、Bluetooth5.0、防水IPX7、片耳利用可が今回重要でした。

Bluetooth Ver.Bluetooth 5.0途切れにくい
連続再生7時間10分の充電で約1時間
防水性能IPX7雨でもOK
マイクcVc8.0ノイズキャンセリングあくまでマイクだけ
その他片耳でも使用OK運転中はコレが重要
メーカーHPから抜粋

Ankerは中国企業ですがモバイルバッテリ、充電器ではTOPの(性能的に)信頼できるメーカ。その辺も安心して購入したポイントです。

開封の儀

ケースを開けるとこんな感じ。充電ケースも小さい。
Lサイズの卵を一回り大きくしたぐらい。ケースに収納すると光って充電開始。

■ 充電ケース 隣はiPhone SE2

イヤホン本体

ケースから取り出すと自動でイヤホンの電源がON。物理ボタン操作は不要です。

■ 内側に電源を充電するための金属端子部分

付属品は

予備のサイズ違いのインナーキャップが4セットで軽5セット。
ケースを充電するケーブルはType-Cでした。

マイク音質とイヤホン音質

実際にiPhoneにペアリングし、通話(発信、受信)してみましたが、気になるノイズも全くなく、違和感なく利用できました。

普通にYoutubeなども見ましたが、音質も問題なし。悪くないと思います。
BoseやShureと比較すれば劣りますが¥5,000を切ってこの音質なら十分OK。
最近増えたTV会議などでも使ってみたいと思います。

少し前に購入したEl〇〇comさんの製品を購入したのですが、通話の相手側が「ザーザー」音が酷いとクレームがきたので、最初からAnkerさん買っておけば良かったです。

Anker Soundcore Life P2 の総評

この製品の感想を一言で表すなら、

コスパ最高!

これちょっと魅力

コメント