ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

【旅ログ】マイルで1泊2日サクッと博多グルメツアー

海外に行けなくなり2年半。マイルを使うタイミングがありません。どうせならということで博多に1泊2日のグルメツアー弾丸ツアーに。観光無しでほぼ食事だけ。旅ログ。

羽田空港を10時半に出発!

すぐに天神中央公園に移動し、ランチは「元祖 博多めんたい重」さんへ。「めんたい重」美味しかったですが、つけ麺もメチャクチャ美味しかった。1時間弱並びましたら、行ったかいありました。

https://www.mentaiju.com/

ランチのあとは天神の地下街をブラブラ。休憩で寄ったのはアクロス福岡内の「珈琲のシャポーアクロス福岡店」さん。渋ーい喫茶店。アイス珈琲とワッフル戴きました。

夜は「博多もつ鍋 おおやま KITTE博多店」へ。馬刺しユッケとモツ鍋でご満悦。
天神の店舗はなかなか予約で一杯ですが、駅ビル隣のKITTE内の店舗は直前で予約できました。

https://goo.gl/maps/4wSSxacuPzf8UhZr5

これを食べずに帰るわけには行かない。

翌日のランチは「一蘭 本店」へ。11時半でしたが、それでも30分以上並びました。とは言っても、安定の味。もちろん替え玉も。

https://goo.gl/maps/YEtVch4QZB4hbVmt9

もう博多を離れます。最後の最後で「那珂川リバークルーズ(中洲・博多湾クルーズ)」で観光を。楽しめましたよ。

https://goo.gl/maps/Ma6eEjtaKPrr8kWW7

以上 1泊2日の博多弾丸グルメツアーでした。

博多は住んでみたい街の一つですね。

国内旅行旅行

にほんブログ村 IT技術ブログへSSE Notes - にほんブログ村

SSE Notes

コメント