ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

【中華サイクルガジェット】Rockbrosフロントライト&リアライト購入レビュー

先日アップしたMagene C406の購入レビューと同日、自転車の中華ガジェットでロードバイク用のフロントライトとリアライトもAliExpressでこっそり買っていました。こちらもさっそく使ってみたのでレビューしてみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入したフロントライト、リアライトは?

中華サイクル用品メーカー「Rockbros」(ロックブロス)のフロント&リアライト。
11月11日の独身の日セールということもあり前後セットでUS$30。安い‼︎

■ AliExpressのRockbrosの公式ストアで購入

フロントライト

400ルーメンのUSB充電式ライトです。(US$13)
わたしは夜に乗ることが基本無いため、この程度の明るさがあればOKかな。

■ IPX3の防水効果がどの程度持つかが不安なところ
商品ページ

リアライト

こちらもUSB充電式のライト。フロントよりちょっとお値段がはりました。(US$18)

■ サドルレールとシートポストのどちらでも取り付け可のセットを選択
商品ページ

Amazon Japanに出店されていますが、商品ラインナップは少し違う模様。
不安な方はAmazonで、少しでも安く違った物を選択する方はAliExpressで購入するのが良いかと。。。

Rockbros フロント&リアライト開封の儀

さっそく開封してみます!
海外通販ではお馴染みの潰れた外箱ww

■ 中国の広東省あたりから日本に空輸?

商品パッケージ

左がフロントライト。右がリアライト。

スポンサーリンク

さっそくロードバイクに取り付けてみる

フロントのマウントはゴムで調整できるタイプ。ハンドルにブラ下げてみました。

■ けっこうスッキリしたシンプルデザイン

リアライトはサドルレールに付けてみました。

■ サドルバックを付けるときはシートポストに移動します

暗い室内で点灯してみました。
今まで持っていたライトで一番明るい。

しばらく使ってみます!
でも、山陰は雨ばっかなんですよねー。春が待ち遠しい。

追記 トンネルで使ってみた
【フロントライト】うん。明るい。
【リアライト】◎いのが今回のライト

【日本最速レビュー?】日本未発売の中華サイクルコンピュータ Magene C406 開封の儀
予算1万円でサイクルコンピュータを買おうと探していたところ、AliExpressで気になるサイコンを発見。その名も「Magene C406」。発売されたのはどうやら10月後半。11月時点でググっても、
【山陰】ロードバイクdeご近所早朝サイクリング【松江〜中海】
ちょっと仕事も落ち着き、山陰ではこの時期に珍しい(!?)晴天が続いたので、ロードバイクのリハビリも兼ねて近場を早朝サイクリングしてきました。 最後にロードに乗ったのは昨年5月。1年ぶりと言うこともあり
【海外通販】AliExpress「独身の日」セールで買い物してみた
アリババ(阿里巴巴)が運営するネット通販のAliExpress。過去に何度か使ったことは有りますが、この前の11月11日の独身の日のセールで買い物してみました。 サイトの作りは楽天市場の中国版と思って
オーダー クロモリロードバイク TADA車を作った話
世はまさにカーボンフレーム全盛時代。そんな中で1台目に購入するロードバイクをクロモリでフレームからオーダーする、といった選択をとった素人体験談です。 賃貸物件に住み続ける転勤族にはロードバイクの保管ス
GIANT Escape Air ドロップハンドル化
今回はクロスバイク(GIANT のEscape air)にロードバイク用パーツを取り付けてロードバイクっぽく改造したお話です。 改造前 改造後 ロードバイク化したきっかけ サイクリング用にクロスバイク

コメント