ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

【山陰】ロードバイクdeご近所早朝サイクリング【松江〜中海】

ちょっと仕事も落ち着き、山陰ではこの時期に珍しい(!?)晴天が続いたので、ロードバイクのリハビリも兼ねて近場を早朝サイクリングしてきました。

最後にロードに乗ったのは昨年5月。1年ぶりと言うこともあり走り易いルート「松江市街地」から「中海」を抜け「大根島」経由で戻ってくるコースです。

今日はAliExpressで購入した日本未入荷のmagene サイコン「Magene C406」のレビューも兼ねたサイクリングでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

松江駅南→道の駅 本庄まで

いざ出発

7時くらいに自宅前を出発です。
実はこの後3mも進まずにケイデンスセンサーのゴムが千切れて脱落 orz..

日本で使っている人居るのかな? 噂の中華サイコン「Magene C406
朝は寒かった…近所の裏道も霜が降りちゃってます
市内の橋北、橋南を結ぶ「縁結び大橋」 眺めはGood!!

朝酌〜中海まで

今まで何度も通ったのに気づかなかった古墳。思わず墳活。
帰って調べたら古墳は畑でなく、奥のお宅の敷地側だそうです。。。

後は中海に沿って、道の駅「本庄」まで。

中海の奥に見えるは伯耆富士(ほうきふじ)とも呼ばれる「大山」- 空気が澄んだ日でないと見えないことも。
内海の「中海」は風が無い日は静か。遠くの奥の方に「ベタ踏み坂(江島大橋)
あまりに寒くて駅「本庄」のファミマで30分のコーヒーブレイク。

大きい町ならいちいちロードバイクに鍵をかける必要が有りますが、田舎は見える範囲に居れば、そこまで心配は要らないのが良いとこ。

江島〜大根島〜松江市街地

緊急の呼び出し(後述)があったので、中海の江島〜大根島を抜けて松江中心部に戻ります。

江島までの道。意外と交通量が多い。
緊急呼び出し元は昨日届いたばかりのルンバ。早く帰ることにしました(笑)
この奥が通称「ベタ踏み坂」。今日は華麗にスルー。
大根島から撮影。対岸が先ほど寄った「道の駅 本庄」。その裏はヒルクライムコースの枕木山
大根島の南西側。この先進むと松江市街地の元来たルートに戻ります。
松江駅から徒歩10分のパン屋『Pilvi』で今日のランチを調達。頑張って早起きしたご褒美。

久しぶりのロードバイクでたった50kmのご近所サイクリングでしたが、初心にかえりました。自転車始めたばかりの頃の、ケツが壊れる?感覚を思い出しました。

ミスターの悪夢を彷彿とさせる、我がケツの痛み

コメント