ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

【参加レポート】デルアンバサダー大感謝祭2023

2023年9月8日(金) アンダーズ東京で開催された『デルアンバサダー大感謝祭2023』に参加してきました。抽選応募でのラッキー当選のため、弱小ブログの管理人ですがデルさんのお役に立てるようレポートさせていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デルアンバサダーとは?

まずは「デルアンバサダー」について紹介します。「デルアンバサダー」とはなんぞや?という話。

デル アンバサダー | Dell 日本
Dell アンバサダーサイト - Dellから最新の製品情報やイベント情報をお届けします。

簡単に言うと、デル製品を1ヶ月程度モニター利用でき(応募式)ます。その代わりにその商品の魅力(良いとこ・悪いとこ)をSNSやブログで発信することが条件となっています。さすがにパソコンが貰えるといったモニターではありません。

もちろん「アンバサダー」登録は無料です。2016年から開始され2023年7月時点で3万6千人が登録している大規模な商品モニタープログラムです。

私も過去2回ほどPCをお借りしてレポートしています。

デルアンバサダー大感謝祭の参加レポート

ではここから、2023年9月8日(金) アンダーズ東京で開催された『デルアンバサダー大感謝祭2023』についてレポートしていきます。

この日は勢力は弱いながらも台風が列島を通過しており、千葉方面の一部電車は運転見合わせという天気でしが、18時の定時ダッシュで勤務先の恵比寿から虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京に移動。

19時開始でしたが、開始15分前の時点で会場は既にこの熱気。マスコミ/報道関係者も多数来場しています。ウエルカムドリンクを頂きつつ開始を待ちます。待ちきれない人はデルさんの商品を体感しつつ開始を待ちます。

19時の開会の挨拶はデル・テクノロジーズ株式会社の横塚本部長。盛り上げ方は若干の体育会系。来場のアンバサダーは思いっきり文化系色が強いので、このミスマッチ感が若干面白い。

管理人の弘山は運営側の目線で客観的にイベントを眺めるのも好き。

続いてはデルの「ゲーミングPC」についての紹介。2023年8月に発売されたばかりの『Alienware Aurora R16』の紹介など。

続いてはコンシューマ向けの主力商品「XPS」シリーズの紹介です。XPSはデザインが秀逸。詳しくは後ほど。

そして本日のメインイベント?デルのCMに出演されているデルアンバサダーの総帥?「渋谷凪咲」さんが登場し、冒頭挨拶に立たれたデル横塚本部長とトークセッション。ここは撮影NGのため、デル公式のX(Twitter)から。

渋谷凪咲さんは2022年からデルアンバサダーとしてCMに登場。実際にXPSシリーズのパソコンを利用されているとのこと。このフラットなキーボード面を「まるでスケートリンクのよう」と表現されるあたり、さすがバラエティの大喜利女王。NMB卒業後も女優としてチャレンジ頑張ってください。

このあと渋谷凪咲さんが退場されまして、その後はフリータイムでお酒や軽食をいただきつつ、デルの最新商品を実際に触らせていただく「タッチアンドトライ」セッション。

写真はごく一部ですが、軽食と言ってもアンダーズ東京の会場でだされるケータリングです。普通にメチャクチャ美味しかった。あと赤と白のワイン、シャンパン、ビール・・・飲み放題。たぶん7杯はいただきました。正直この時点でかなり良い気分。

お腹も満たしたところで、デルの商品を見学。

「Inspiron」シリーズのデスクトップPCとモニター「Dell 27インチ4K UHD USB-Cモニター – S2722QC」。

実はデルの4Kモニター「S2722QC」ですが、自宅で愛用させてもらっています。PCはUSB-Cで、PS5をHDMIで。値段も4万円でと抑えめなのに、映像もキレイでかなり良い感じ。USB-CのPD給電最高!

続いてはInspironの一体型タイプのPC。カメラが引っ込んで隠れたり、キーボードが台座の下に収まるなど、細かいところに配慮されています。全体も白で統一されており、女性が自宅で使うのにピッタリかな。

こちらはデルさんのゲーミングPC『Alienware』シリーズの商品。専門外なので割愛。なぜゲーミングPCは各社七色に光らせているのか、いまいち謎です。

最後はデルのコンシューマ向けノートPCの主力『XPS』シリーズ。

デザインはMacbook Airにも負けていないです。あとは値段とOSの好みですかね。

感謝祭のお開き前に恒例?の全員参加の記念撮影で「デルアンバサダー大感謝祭2023」は20時半頃に終了!

最後、帰宅時には素敵なお土産を頂きました。

という訳で、デル最新商品も触れて、美味しいお酒と食事でお腹も満たされ、渋谷凪咲さんにも会うことができた「デルアンバサダー大感謝祭2023」のレポートでした。

うーん。2年前は山陰在住だった管理人の弘山ですが、転職で都内に勤務地を移したらこんなこともあるのですねぇ。田舎も恋しいけど、都会でないとこういった体験を味わえないので、もうしばらく都会に住もうと思います。

あらためて弘山も使っているDELLの4Kモニター「S2722QC」は、在宅ワークとゲームの両方で使いやすくて、わりとマジで良いです。

コメント