ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

Macbook Air M1で使える小型のACアダプタを購入してみました

Macbookに付属しているACアダプタって大きいんですよね。(DELLやHPに比べたらマシですが)。小型のACアダプタをAmazonで探して購入してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Macbook Air M1の給電に必要な消費電力(ワット数)は?

Appleの公式で確認したところ、標準添付のACアダプタは30wでした。

抜粋)MacBook Air (M1, 2020) – 技術仕様 

購入したACアダプタ「Anker PowerPort Atom III Slim」

仕事カバンに入れた際に邪魔にならないようAnkerの薄型ACアダプタ「Anker PowerPort Atom III Slim」を購入してみました。ホントに薄い!
「世界最薄デザイン」を謳っているだけあります。電力もちょうど30Wでピッタリでした。

Anker PowerPort Atom III Slim (PD対応 30W USB-C 急速充電器)

Apple純正とサイズを比較してみる

並べて比較してみます。

Ankerはちょうど名刺サイズです。
この角度で比較すると薄いのがよくわかります。
ちなみに裏はこうなってます。
スポンサーリンク

きちんと充電できるのか確認してみる

はい。大丈夫でした。

今回はACアダプタとセットで、Type-C←→Lightningケーブルも購入しました。出張の時は重宝しそうです。

現在は同じAnkerですが↓のモデルに変更しました。

【買ってみた】ノートPCスタンド Twelve South Curve SE for MacBook
先日、ノートPC用のスタンド「Twelve South Curve SE for MacBook」を購入しました。Apple公式でも販売されている商品で価格は少し高めながら、毎日使うものですから使いや
MacBook Air M1用の薄型レザースリーブケースを買ってみた
購入から3ヵ月ほど経過したMacBook Air (M1 2020)。たまに気分転換で喫茶店でブログ記事を書くときなど持ち出しますが収納するケース/バックは購入していません。(最低限の傷防止でスキンシ
M1(Apple Silicon) Macにネイティブ対応した【Microsoft365 for Mac】をインストールする
「Microsoft365 for Mac」が「Apple Silicon(M1)」にネイティブ対応したので、我が家のMacbook Air(M1)に新規インストールしてみました。 インストール手順を
Macbook Air M1にWraplusスキンシールを貼ってみた
先日購入したMacBook Air にWraplusのスキンシールを貼ってみました。スキンシールを貼る主な理由はキズ防止ですが、このMacBookも最終的にリセールか譲渡する予定。キズで価値が落ちない
Logicool 薄型静音マウス Pebble M350 商品レビュー
ここ1年でマウスを4個買っているマウス難民です。今回、Macbook Air M1導入記念としてLogicoolのホームページで「モダン、スリム、美しい」と謳っているマウス『Pebble M350』を
【Macデビュー】WindowsユーザがMacBook Air M1 に乗り換え!早速レビューします。
2020年11月17日発売のApple シリコン M1チップ搭載のMacBook Airを購入!新しいパソコンを買おうと思っていたところでタイミング良く発表されたので、発売日に届くよう勢いでポチりまし

コメント