ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

【梅雨明け】荒川サイクリングロードを早朝ポタリング

2週前に荒川サイクリングロード 童貞を卒業を初めて走行してみましたが、ルートの復習も兼ねこの日も荒川サイクリングロードに向かってみました。この日は朝5時にスタートしましたが、それでも暑かったです。日中走っている人は暑さに強いのか…、どこかのネジが壊れているのか(褒め言葉)…。

この日の折り返し地点。道の駅『いちごの里よしみ』(埼玉県比企郡吉見町)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

往路|川越〜吉見まで

この日は自然に4時過ぎに起床。実のところサイクリングするかは決めていなかったのですが、せっかくだからとロードバイクにまたがって荒川へ。

自宅を5時過ぎに出発。荒川には5時半に到着。前回は迷いに迷って遠回りしましたが、この日はかなりスムーズに荒川到着。

夕日っぽいけど朝日です。

埼玉武蔵丘陵森林公園自転車道の入り口。写ってないけどミミズがうじゃうじゃ…。

荒川は基本土手を走行。気持ちの良い幅広区間もチラホラ。淀川のように河川敷も走れたら良いのに。

荒川自転車道と比企自転車道の分岐がありました。この日は荒川方面へ。

荒川CRのルート上にあった『さくら堤公園』を抜けるルート。もう夏ですが木陰で気持ち良い♪

ちょっと荒川CRに飽きたので、ルートを外して「道の駅 いちごの里よしみ」に寄り道。本日のゴールをココとします。ちょうとど出発から1時間半。6時半を過ぎたところ。

スポンサーリンク

復路|吉見〜自宅&おまけ

折返しで変える前に糖分補給。「いちごの里」という訳で、自販機で「いちごミルク」を購入。うん!うまい。

帰りは途中で良さげな道を探しつつ。と思いましたが、この道は200m位で終わってしまった。

Google Mapで「みどりの道」となっていた区間。走りやすいかと思って通行するも、ただの広域農道で一般車やトラックの抜け道となっていました。大型トレーラーも多数走っており、追い抜かれるのに気を使います。この道はもう行かない。

帰りはさきほどの比企自転車道を経由して荒川CRに合流。あまり代わり映えしない景色のため、写真は省略。

荒川CRを外れ、8時を過ぎたあたりのさいたま市内。気温が既に33度を超えており、軽い脱水なのか、糖分不足か、頭がボーっとしてきたので、すぐさまコンビニへ。ガリガリ君を補給。サイクリングとガリガリ君は親和性高い

おまけ|大宮の老舗うなぎ屋さん「山屋」でご褒美

ボーナス(※転職直後のため寸志)をいただけたので、夜はご褒美に老舗うなぎ屋さん「山屋(やまや)」でひつまぶし。美味!

身はフワフワ。皮はパリ。出汁とワサビがうなぎに合う。

コメント