サイクルアパレルブランド『CHROME』と自転車用タイヤとチューブメーカー『Panaracer』がコラボして新しく立ち上げたサイクルシューズをレビューします。
「CHROME」さんはメッセンジャーバッグのブランドとしてのイメージが強いですが、それ以外にもウェアやシューズなども販売されており、実は「自転車向けの総合アパレルブランド」なんですね。
「Panaracer」さんは国産の自転車タイヤとチューブの老舗メーカー。オーソドックスなRACEシリーズからGRAVELKINGなんかでお世話になっている方も多いのでは。私もチューブ使わせてもらっています。
今回はCHROMEさんよりスリッポン型シューズ「DIMA3.0」を商品提供いただきましたので早速レビューしてみます。
CHROME x Panaracer のコラボシューズについて
CHROMEさんも以前からFoot Wearは販売されていましたが、2021年8月18日に世界に先駆けて日本先行発売したのがPanaracerとのコラボシューズです。
謳い文句は、
すべてのサイクリストよ。
最強のソールで、
ペダルと大地を踏みしめろ。
カッコイイ・・・。(こういう文章が綴れる人に憧れる。)
商品ラインナップは幾つか有るので是非公式サイトでチェックしてみてください。
スリッポン型シューズ【DIMA 3.0】開封の儀
今回CHROMEさんから届くまでどのタイプがくるか分からなかったのですが、届いた商品はスリッポン型シューズの「DIMA3.0」!早速、開封してみます。
すぐに履けてサクッと脱げるスリッポン型スニーカーですが、全体が黒で締まった感じのデザイン。
今回、Panaracerと開発したラバーソール。厚みもあってしっかりしていますね。
さっそく外で履いてみました。ごめんなさい。最近、自転車に乗れていなくて散歩でレビューです。
スリッポン型シューズ【DIMA 3.0】でウォーキング
週に3日ペースで30分から40分の散歩をしており、さっそくDIMA3.0でウォーキングしてみます。
横から。
後ろから。かかとに反射素材ついています。
漆黒。
反射素材が踵に付いていて、反射してくれていますね。夜やトンネルで使うときにありがたい。
スリッポン型シューズ【DIMA 3.0】の感想
Panaracerとのコラボシューズと言うことで、やはりソールがしっかりしています。
私は歩くとき一瞬底を擦ってあるく癖があり、スニーカーのソールが最初に駄目になって履きつぶしてしまうのですが、このシューズは丈夫。長持ちしそう。また濡れた路面でも滑る心配も無いですね。
このシューズにビンディングは付けられませんので、自転車で使うとしたらフラットペダルでの利用ですね。クロスバイクで街乗りなんかちょうど良さそうです。今度試してみます!
あと他に使ってみたのシーンで良かったのは「自動車の運転」。これが楽でイイ!ペダルもきっちり掴んで踏めるし、スリッポン型なのでリラックスして運転できました。
あとキャンプギアとしてアウトドアで履くのも良さそう。
また注意点ですが、DIMA3. 0は少しサイズが大きめです。公式ECサイトにも記載がありますが、フィット感を求めるなら、普段履きからは0.5ぐらい下で購入するとちょうど良いサイズになります。
以上 CHROMEさんから提供いただいた「CHROME x Panaracer コラボシューズ」のレビューでした。
コメント