ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

【La Passione】お手頃でオシャレなサイクルジャージ

さかのぼること4年前ぐらい。イタリアのちょっとオシャレなサイクルジャージブランド「La Passione」のウェアを購入した話です。

現行の商品ラインナップと変わっていますが、思ったより良かったので記事化してみました。

注)管理人ではありません。

ちなみにLa Passioneの意味は情熱。ネーミングがはさすがイタリア。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

La Passioneの購入したきっかけ

自転車に沼に落ちて2年ぐらい経ったときでしょうか。10kgぐらい痩せてきたこともあり新しいウェアを探すため「オシャレ サイクルジャージ」「オシャレ サイクルウェア」とかググっていたところ出会いました。実際にLa Passioneを紹介しているサイトは当時なかったのですが、たぶん配信広告で出会ったように記憶しています。

ちょうとパーツをシマノからCampagnoloに変えた後だったこともあり「イタリア製!いいじゃん」でLa Passioneのジャージを選びました。

現在の愛車 TADA 121号車

まぁ着用している人が少ないってところが一番ですが。

スポンサーリンク

La Passioneの購入方法

La Passioneのウェアですが、海外通販になりますが公式ECサイトから購入可能。日本への配送ももちろんOK。公式サイト以外での日本での取り扱いは調べた限りなさそう。

La Passione Cycling Couture | Premium Cycling Apparel
High quality Italian Road and Urban cycling wear at fair prices. We use only the finest materials and sell direct to you with no middleman. Shop now!

支払い方法

いまのところ支払い方法は以下が表示されていました。わたしはクレジットカードで購入しました。

クレジットカードで海外通販怖い!という人がたまに居ますが、そんな方はPaypalにしておくのが無難です。わたしは面倒なので万一なにかあったらすぐ解約しても問題ない(普段使いでない)クレジッカードを使っています。

送料について

海外通販で気になる送料。2021年6月時点では100Euro以上で送料無料です。私が買った2017年ぐらいも同じでした。

FREE EXPRESS SHIPPING with DHL/FedEx on all orders over €100

Customer Care – La Passione Cycling Couture
スポンサーリンク

La Passione のサイクルジャージ

もちろん男性用、女性用、小物も一通り揃っています。

Instagramの写真をまとめたサイトが見やすいです。

ジャージの一例
ビブの一例
グローブの一例

Raphaあたりのブランドと比較してもお値段は抑えめでお買い得。

スポンサーリンク

hiroyamaが購入したLa Passione のサイクルジャージ

では本題の購入したジャージ。ちゃんとした着用写真がなかった…。

ちなみにこのジャージ。いまは商品ラインナップから消えていたため、着古しで申し訳ないですが写真をアップします。

ジャージ前後

紺ベースに赤白のラインが入ったデザインのジャージ

後ろはこんな感じです。さり気ないブランドロゴ&首元にイタリア国旗カラーの小さいタグ。

裾もゴム(赤色のライン)が通してあったり、ファスナーもしっかりしてます。

内側
スポンサーリンク

ビブショーツ

ジャージ着たら見えない部分ですが、デザイン凝ってます。

太ももの辺り。ちゃんとしてます。

クッションは厚めで良い。

クッション部分

同時に購入した小物

グローブとソックス、ネックウォーマーをセットで購入。なんとサコッシュは”おまけ“。ジャージ含めて一式がサコッシュに入って届きます。ありがたい。

スポンサーリンク

La Passione サイクルウェアの感想

デザインはもちろん気に入って買ったものですが、感想を簡単に。

何度も着て選択もしていますが、今のところ生地が傷んだり、色落ちした感じは有りません。縫製も思ったよりしっかりしていてよかったです。また、袖や裾にゴムも通してあって細かいところもちゃんとしています。

気になるとすれば、やはりシルエットが細め。少し太ったら着られない。あとビブショーツが上半身部分が短いかな。長時間着ていると少しだけ窮屈。足が長くて胴が短い欧米人向けなのかも知れません。


ちなみにLa Passioneは季節外れの商品の値下げセールもしていることがあるので、気になる方はサイトを頻繁にチェックしましょう。あとメール登録しておくとクーポンコードが送られてくることがあります。

ではみなさんサイクルライフを楽しみましょう!

コメント