ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

2021年 静岡草薙球場 開催のプロ野球公式戦

2021年パ・リーグ公式戦が地方で開催されます。静岡草薙球場では2試合が予定されています。パ・リーグって地方ファンを大事に扱ってくれているのが嬉しいですね。

静岡草薙球場・・・The 地方球場の代表。
「静岡草薙球場」が好きで敢えて遠征してくるOld パ・リーグファンもいらっしゃるようです。

2006年までシーズン終了後に「パ・リーグオールスター東西対抗」が開催されていた球場でもあります。濃い目のOパ・リーグファンは「忘年会」として参加されていた方が多かったようです。(松江のバーで偶然隣に座ったマリーンズファンと「パ・リーグオールスター東西対抗」で1時間以上盛り上がったことがあります笑)

千葉ロッテの応援が良い。ファンじゃなくてもテンション上がる。日ハムのチャンステーマも好き。・・・でも今年は声無しかー。残念。

今江コールが熱い
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年 静岡草薙球場で開催のプロ野球日程

今年は6/26(土)27(日)日本ハム・ファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズ」の試合が開催されます。(2021年度 パシフィック・リーグ 試合日程補足説明より)

No.日付時間試合先発ローテチケット
16/26(土)18:00ファイターズ vs マリーンズ未定5月29日(土)発売開始
26/27(日)14:00ファイターズ vs マリーンズ未定5月29日(土)発売開始
最新情報は公式サイトをご確認ください

交流戦明けで先発ローテーションの流れが変わった後なので、ちょっと予想が微妙。

6/22(火)更新 チケットが残りわずかなようです。以下の情報がありましたのでご注意ください。

内野席の券売状況、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みまして、外野席の開放(販売)は行わないことを決定いたしました(2021/6/10)。

ちなみに、こんな↓情報がありました。チョコレートプラネット(和泉元彌とIKKO)が来るらしい。

スポンサーリンク

静岡草薙球場へのアクセス方法

基本的には電車で移動し最寄り駅から徒歩で向かいます。

  1. JR 東静岡駅から徒歩20分
    一時期、実物大ガンダムが展示されていた駅。今は無い。
  2. 静岡鉄道 県総合運動場駅から徒歩3分
    JR 静岡駅→静鉄 新静岡駅は離れていますのでご注意を(徒歩5分〜10分)

あっそうそう。千葉ロッテと言えば「初芝 清」。平成のミスターロッテ!

引退試合(代打出場)でデッドボールを受け球場大爆笑。幕張のファンタジスタ!と称され、ファンから愛された選手。

こんな選手はもう出てこないかも知れない。

雑記

にほんブログ村 IT技術ブログへSSE Notes - にほんブログ村

SSE Notes

コメント