ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

2021年 ほっともっとフィールド神戸 開催のプロ野球公式戦

2021年のプロ野球が無事に3月26日(金)から開幕しました!地方在住のhiroyama家はなかなか現地観戦できませんが、以前は年4〜5試合ぐらい関西を中心に生観戦しておりました。

その中で私が一番好きな野球場は「ほっともっとフィールド神戸」。地味な球場ですが、すごく野球が見やすい作りになっており、家族連れも多く来るアットホーム感溢れる球場です。

兵庫県の緊急事態宣言が21年5月末まで延長される見込みです。
今後、無観客試合の可能性もあるため、バファローズ公式サイト等でご確認ください。

5/9(日)追記
5/9(日)時点では試合観戦できる見込みですが、入場数制限でチケット販売枚数が少ない可能性があります。事前にチケット予約をした上で観戦しましょう。
2021年5月試合日程・結果|オリックス・バファローズ (buffaloes.co.jp)

5/11(火)追記
1.試合日程の表にオリックス・バファローズのチケット販売サイトのリンクを追加しました。
2.最近の対戦チームの先発ローテを追加しました。

5/14(金)追記
 5/14(金)の平日の試合はTV中継見ていましたが、比較的席空いていましたね。
 5/15(土)の試合の予告先発でました。楽天の田中将投手が見られる! チケット残りわずか

試合数は少ないですが、ほっともっとフィールド神戸開催の2021年プロ野球公式戦は7試合予定されています。試合日程、対戦カード等を調べてみました。

現在の名称は「ほっともっとフィールド神戸」ですが、それ以前は「スカイマークスタジアム→神戸球場→Yahoo! BBスタジアム→グリーンスタジアム神戸」と変遷しています。

イチローがオリックス・ブルーウェーブで活躍していた頃のホームグラウンド名称「グリーンスタジアム神戸」で記憶していた方も多いと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年 ほっともっとフィールド神戸で開催のプロ野球日程

2021年はオリックス・バファローズ主催のパ・リーグ7試合の公式戦が開催される予定です。
(5月11日時点の情報です)

No.日付時間試合先発ローテチケット
15/14(金)18:00オリックス9 - 楽天4山岡 – 涌井終了
25/15(土)15:30オリックス4 - 楽天3田嶋 – 田中 将終了
38/17(火)18:00オリックス - 日本ハム
48/18(水)18:00オリックス - 日本ハム
59/7(火)18:00オリックス - ロッテ
69/8(水)18:00オリックス - ロッテ
79/9(木)18:00オリックス - ロッテ
パ・リーグ 試合日程補足説明より

2021年はほっともっとフィールド神戸で交流戦は開催されません。
残念ながらセ・リーグチームを見ることはできなようです。
過去何度か交流戦を開催していたこともあり、私はカープ戦を見たとことがあります。

カントリー〜〜!
スポンサーリンク

あと千葉ロッテは応援が熱い!

【千葉ロッテ応援】2015/05/22(金) オリックス vs 千葉ロッテ

チケットは事前に予約した方が良い?

なんどか試合を見ていますが、私はすべて現地で当日券を購入して観戦しています。内野自由席が満席になることはほぼありません(もちろん満席になる可能性もありますが)。

個人的には当日券内野自由席で入場自由に席を移動しつつ、見やすい席を探しながら観戦する楽しみもあります。

またPiTaPa優待観戦デーとして、ピタパ決済の当日券購入が大幅割引になる試合が年に1回程度開催される場合があります。2021年のPiTaPa優待観戦デーの開催は未定です。


東京ドーム、甲子園やZoomZoomは混んでいてトイレも食事もなかなか自由が無くて大変ですが、この球場は適度に空いているのでお子様連れでも安心して観戦できます。

別にオリックス・バファローズのファンでもなんでも無いのですが、純粋に野球を楽しんで観戦するのにピッタリな球場です。

現在、山陰在住のためなかなかプロ野球の観戦に行けないですが、チャンスがあれば今年も行ってみたいと思います。

コメント