ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

SSE週刊Notes|2021年5月第3週

5月10日〜16日のまとめ雑記。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

できごと

SwiftUIの本を買って勉強始めました。ほんとに1から始めています。
(VBAぐらいは触ったことありますけど)
SwiftUI対応 たった2日でマスターできるiPhoneアプリ開発集中講座 Xcode 12/iOS 14対応

しばらく引き続き勉強します。自分なりにテキストをアレンジして作っています。

気になるニュース

エラー - NHK

おそらくChuwi(ツーウェイ)の端末っぽいです。
でもこの辺のメーカーのPCを学校向けに採用したのがある意味すごい。
(他のメーカーでも起きているけどニュースになっていないだけでしょうね。)

中華ガジェット好きとして、自宅のWin端末が壊れたらChuwiのLaptop買おうかと思っていますが。

今週の記事

今週の新規投稿は1つ。

あとは過去記事のリライト。
ちょうどほっともっとフィールド神戸で野球の試合があり、たくさんアクセスありました。
1時間で150アクセスぐらいで、ちょっと驚きです。

メディアクリップ

YouTube|BTS ‘Dynamite’ – Guitar Cover 弓木英梨乃 ギター動画

キリンジに若い女性ギタリストが居るなーぐらいは知っていましたが、演奏を始めて見てちょっと度肝抜かれました。

歌声も素敵。たしかに萌える。

Israel’s Iron Dome defence intercepts scores of Gaza rockets

イスラエルの防空システムのアイアンドームの動画。すごい技術力。
この前のアルメニアとアゼルバイジャンの戦争もそうですけどゲームやっているみたい。

雑記

にほんブログ村 IT技術ブログへSSE Notes - にほんブログ村

SSE Notes

コメント