ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

SSE週刊Notes|2021年2月第2週

今週は建国記念の日があったので、3勤→1日休み→1勤でリズムが作りづらい1週間でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

できごと

週末に短時間ですが久しぶりに自転車も乗り、天気も良かったのでリフレッシュできました。

今週の一枚|夜の宍道湖

会社帰りに思わず撮った夜の宍道湖畔。この日はiPhoneで撮ったのですが、こんな景色を見るとこれからは常にカメラを持ち歩こうかと思いました。

新しいクレジットカード「三井住友NL」カードを発行

Visa LINE Payカードの後継をどうしようか悩んでいたところで、新しいクレジットカードが出てきました。早速発行してみました。

三井住友カード(ナンバーレス)のクレジットカード。年会費無料でセブンイレブン、ローソン、ファミマが5%還元を受けられるので、作っておいて損はないかと。ApplePay,GooglePayで支払いできるよう設定しておくと便利です。
広告 ↓は紹介特典付きのURLリンクを貼らせていただきました。

Adsense実績報告

今週もありがとうございました。1日で100円超えるのは久しぶり。
ちょっと報われます。

2021年2月14日22時現在

気になる話題

まだ先の話で3月ですが、sansanのオンラインイベント「Sansan Evolution Week 2021 Spring – The Dawn of DX -」が面白そう。台湾のIT大臣オードリータンさんのセッションが楽しみ。外出仕事が入らないことを祈りたい。

スポンサーリンク

メディアクリップ

気になるサイト|Squarespace Logo

弊サイトのロゴでも利用させてもらいました。GIGAZINEさんで紹介されていました。
これから何かをはじようとするときに「ロゴ」って作りたくなるものです。

文字を入力するだけですぐにそれっぽいデザインのロゴ画像が完成する「Squarespace Logo」
文字を入力すれば一瞬でロゴ画像が完成し、用意されている複数の素材を駆使すれば簡単にそれっぽいデザインのロゴ画像を作れるのが「Squarespace Logo」です。作成したロゴは名刺やウェブサイト用のロゴとして使ったり、TwitterやFacebookなどのプロフィール画像にしてもよさげで、スタイリッシュなロゴからかわ

ラジオ|水木彩也子のFRIDAY×FRIDAY #ふらきん

リアルタイムは聞けないことも多いのですが、今週は金曜夕方に長時間の車移動があったため、Radikoのタイムフリーで1ヶ月ぶりに拝聴。
水木彩也子さんの声のトーンが癒やされるというか心地良し。山陰情報も出てくるので番組で新しく「へー!」っと知ることも。好きなFM番組です。

番組情報-FRIDAY×FRIDAY-V-air エフエム山陰
V-air エフエム山陰の公式ホームページです。各番組情報のほかコンサートやプレゼント情報も!リクエストも受付中!!

Youtube|NAKANOSHIMA PERFORMING SCAPE

Salyu好き。歌声が圧倒的。
動画は大阪の中之島のプロモーション。大阪キタは再開発が目まぐるしい。
行くたびに街が変わっている。

雑記

にほんブログ村 IT技術ブログへSSE Notes - にほんブログ村

SSE Notes

コメント