ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

SSE週刊Notes|2021年1月第3週

スポンサーリンク
スポンサーリンク

できごと

AWS 認定ソリューションアーキテクト – アソシエイ

AWSソリューションアーキテクト(アソシエイト)資格の受験をしましたが見事に落ちました。640点台だったので合格点に80点弱不足。惨敗。AWSクラウドプラクティショナーがあっさり受かったので、ちょっと簡単に考えすぎました。2月末までに再チャレンジします。

ググると不合格体験を書いてる方が多数いらしゃいました。仲間。
参考にさせていただきます。

広告収入

Google Adsense

2021年1月17日お昼時点。微々たるもののです。

Amazonアソシエイト

初めの紹介料が入りました。ありがとうございます。
3月にAWSの無償12ヶ月か切れるので、助かります。まだこれだけだと大赤字なんですけどね。

スポンサーリンク

気になる話題

ずーとAWS試験のことで頭がいっぱいで何も残っていない。
病める時も健やかなる時も平常心で。 2021年はこれで行こう。

メディアクリップ

ラジオ

聞いた放送は先週と変わらず。

髙橋ひかる Highway Runway

元気もらいました。Wikipedia紹介されてましたね。

髙橋ひかる Highway Runway - Wikipedia

藤村忠寿のひげ千夜一夜

過去放送を逆打ちで試聴中。

藤村忠寿のひげ千夜一夜|エンタメ・カルチャー|ラジオNIKKEI
藤村忠寿のひげ千夜一夜|ラジオNIKKEI

テレビ

麒麟がくる

桶狭間以降しばらく見てなかったのですが、本能寺に向けて再視聴。

エラー - NHK

11月に行った『岐阜城』と『岐阜 大河ドラマ舘』が良かったです。

https://www.taiga-kirin-gifu.jp/index.html

ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜

面白かったですけど、この先の放送予定が無いのが残念。

ボクを食べないキミへ〜人生の食敵〜
味が!匂いが!見た目が!無理! 誰にでもある嫌いな食べ物。 それを我々は「人生の食敵」と呼ぶ。 主人公は、食材になるCGキャラ「食敵」。ゲストの食生活に喝を入れながら、 魅力や豆知識を自虐ネタを交えて助言するEATハック番組。 とどめは、“バズる”レシピで人気の料理研究家・リュウジが特別メニューを披露! 果たして、ゲス

電波少年 W

初回は昔の映像を出してましたが、これからどんな放送するんでしょうね。
懐かしかったけど、正直、初回はそこまで面白くなかった。

https://denpa.wowow.co.jp/
スポンサーリンク

Youtube

可愛すぎやろ!

コメントにあった「髙橋ひかる×アンミカ」が怖いけど見てみたい。

最近のブログ投稿

試験もあったのでこの記事含めての2件の投稿。あかなー。

【購入レビュー】Victor ウッドコーンオーディオ EX-D6を買ってみた
【参加レポート】デルアンバサダー大感謝祭2023
2023年 ほっともっとフィールド神戸 開催のプロ野球公式戦

雑記

にほんブログ村 IT技術ブログへSSE Notes - にほんブログ村

SSE Notes

コメント