ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

ルフトハンザ航空(LH1031) ビジネスクラス搭乗記

2019年にパリ→フランクフルトに移動する際、ルフトハンザ航空のLH1031便のビジネスクラスを利用しました。(もちろんマイルの特典航空券を使って)。
EU加盟国内の移動のため国内線と同様の扱い(シェンゲン協定)のため、そこまでのサービスは期待できませんが、シャルルドゴール空港のルフトハンザラウンジ、ビジネスクラスの座席、機内食をレポートします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャルルドゴール空港内

エールフランスのお膝元ということで、ルフトハンザは古い第1ターミナルの利用でした。建物は古いんですが、ちょっと昔のSFチックなスタンリーキューブリックの映画の中に居るような雰囲気です。

ルフトハンザ航空のラウンジ

ここで利用するラウンジは先にも述べたように国内線扱いです。目立たないところにひっそり佇んでいました。

内部はゆったりした作りです。利用者も少なめ。

もちろん軽食とビールサーバあります!

30分程度時間調整でゆっくりするぐらいで、利用するのが良さそうです。

ビジネスクラスに搭乗

ビジネスクラスといっても実はシートはエコノミーと同じ。
3列の真ん中が空席となっています。
日本の国内線より気持ち前後が広いように感じました。(私は180cm)

機内食

1時間程度のフライトですが、ちょうど昼0時前後の搭乗のため軽食が出ました。
ホワイトアスパラが美味しかった。

機内食と一緒に出されたチョコレートが美味しかったです。

ビジネスクラスとしては短い搭乗時間でしたが、初めての空港、ラウンジ、航空会社で楽しめました。

実は1時間近く離陸が遅れたため、皆さん大急ぎで次の乗り換え便に移動されていました。私たち夫婦は6時間後の乗り換え便に搭乗です。この後フランクフルト空港を隅々まで堪能させていただきました。

コメント