ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

SSE週刊Notes|2021年2月第4週

2月もあと15分で終わり。今週から5月まで花粉との長い戦いが始まりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

できごと

今週の1枚。

今週の記事

ネットに助けてもらってることも多いので、世間様にフィードバック。(需要低いテーマですが)

今週買ったもの

久しぶりに中華ガジェットに手を出しました。USB-TypeCのHUBみたなもの。
3月中旬には届くかな。ちゃんとMacbookで使えるのだろうか。

Adsense実績報告

2月の収益は950円でした。ありがとうございます。
ちょうど100記事を超えてアクセス数も安定してきたところ。もうしばらく続けてみます。

■ 2020年2月28日 19時頃

気になる話題

「菅政権にスターが誕生した。菅長男である。」
1行目の書き出しが巧いなぁ。

菅義偉首相長男の「パパ活」から見える問題点 なぜ身内には“自助”を求めないのか? | 文春オンライン
菅政権にスターが誕生した。菅長男である。思い起こせば安倍政権には昭恵夫人という「スター」がいた。いつも皆の想像をやすやすと超えてくる言動。政権が見せたくない部分すら開示してしまい、結果的に問題提起。そ…

2021年上半期のパワーワード「ササニシキ送りますよ」。

メディアクリップ

ラジオ|問わず語りの神田伯山

問わず語りの神田伯山 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~
講談界の風雲児・松之丞改メ、神田伯山のレギュラーラジオ番組! 伯山の発音は「かけ算」と一緒です!

変わらず聞いてます。途中から自民党の話になった80歳の方から手紙の話スキ。
↓気になった言葉。

・人生は2浪から味が出る。
 たしかに同級生の2浪は濃い人が多かった。

・人間万事塞翁が馬。
 良いことがあれば悪いことも。心持ちはこうありたいものです。

Youtube|superfly x salyu [With or Without You]

カバーされることも多いU2の名曲です。鳥肌モノのカバー。

雑記

にほんブログ村 IT技術ブログへSSE Notes - にほんブログ村

SSE Notes

コメント