ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

SSE週刊Notes|2021年1月第5週

1月が終わってしまった。試験落ちたり、奥さんと喧嘩したり、仲直りしたり。月の中盤からはペース落として活動しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

できごと

個人的には平和な1週間。今週末も山陰は雪が舞いました。すぐ溶けたけど。

あと、テスラの株を月毎に1株ずつ買って行こうと思っています。
期待しているのはテスラより「Space X」の方ですが、イーロンマスク買いです。
すごいペース(月2〜3)で打ち上げしている「Starlink」計画が楽しみ。

404 Not Found | 宇宙開発と共に 宇宙技術開発株式会社
SED:宇宙技術開発株式会社は、宇宙開発と共に歩んできました。宇宙技術開発株式会社は、人工衛星、ロケット、宇宙通信、地球観測・管制など技術提供およびシステム構築、運用実績を有しています。

あとAWSの勉強頑張ります。
詳細を勉強するのに役立ちそうなLink

サービス別資料 | AWS クラウドサービス活用資料集
アマゾン ウェブ サービス (AWS) は安全なクラウドサービスプラットフォームで、ビジネスのスケールと成長をサポートする処理能力、データベースストレージ、およびその他多種多様な機能を提供します。それらを活用するために役立つ日本語資料、動画コンテンツを多数ご提供しております。

Adsense実績報告

1月は残念ながら500円には届かず!でも過去最高。

■1月31日 22時時点

最終週に入ってからアクセス数が1日あたり10〜20程度増えました。
みなさんWi-Fiトラブル系で困っているみたいです。

気になる話題

時事ニュース

この辺の人が次に当選したらあかん。自民党 松本純衆院議員、公明党 遠山清彦衆院議員。
謝ったらまだ人間味もあって許せるけど、明らかな嘘はねぇ。

時事ドットコム
時事ドットコム

PPAP

もれなく我が社も「PPAP」が標準プロトコルになってます。
Password付きZIPファイルメール、②Passwordを別メール、③(A)暗号化、④Protocol
いつ改善されるのか要Check。

ピコ太郎氏も驚いた「PPAP全面禁止」、3分でまるわかりPPAP
日立製作所がPPAPの全面禁止を検討していると表明して大きな話題となった。1月21日には「PPAP全面禁止」がTwitterのトレンドワード国内1位になり、ピコ太郎氏も自身のTwitterで懸念(?)を表明した。全面禁止されたPPAPとは一体なのか何なのだろうか。

メディアクリップ

マンガ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』

発売中の4巻をKindleで大人買いして一気読み。最近はTwitter入りで知る作品が多いです。

TV『麒麟が来る』

とうとう「本能寺の変」の直前まできました。最期まで「何」説で終わらせるのか気になって仕方ない。

エラー - NHK

ラジオ『髙橋ひかる Highway Runway』

相変わらずウェイウェイしています。

Youtube『LOVE CARS TV』

いつか欲しい911。

雑記

にほんブログ村 IT技術ブログへSSE Notes - にほんブログ村

SSE Notes

コメント