ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

激安ワイヤレスマウス Logicool M171の購入レビュー

ノートPCのトラックパッドが操作が苦手なので、Logicoolの激安ワイヤレスマウスM171を購入してみました。なんと値段は(ポイントバック含めると)800円切り。Logicoolブランドなので、変な中華マウスを買うより安くて安心ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メーカー Logicoolについて

Logicoolはキーボードやマウス等のデジタルデバイスのスイスの老舗メーカー。(昔はLogitechの名称で販売していました)

ロジクール:ワイヤレスマウス、キーボード、ヘッドセット&ビデオ会議
今すぐオンラインで購入!豊富なロジクール製品コレクションから検索しましょう。公式オンラインストア(特別セールも提供)。返金保証。メールニュースを購読する。

M171開封の儀

Ideapadに合わせて色はグレーにしました。

パッケージ

パッケージから取り出してみた

モバイル用の小ぶりマウスです。男性だと指の部分で包み込むぐらい、手の小さい女性にはちょうど良さそうです。

スポンサーリンク

M171を接続してみる

2.4GHzのワイヤレスマウスの接続はとっても簡単。設定も不要です。

レシーバーをUSBポートに接続します。

裏面の電源をON

裏面のスイッチをONにするだけ。

Bluetoothマウスはペアリング設定とか必要ですが、これだけでもう使えます。

レシーバーの収納スペース

PCを使わないときはレシーバーをぶつけUSBポートを破損するリスクがあるため、外しておいた方が無難です。そんな時の収納スペースがマウスにあります。

ちなみにレシーバーは開封時この部分に入っています。知らないと「欠品」かと思って焦ります。

使ってみたレビュー

モバイルで持ち歩きするには便利ですが、備え付けで使おうとするとやはり小さいです。スクロールとクリックの打感は流石にLogicoolだけあって、良い感じです。しばらく使ってみたいと思います。

ケンジントンのトラックボールマウス(1万円弱)と悩んんだんですけど、さすがにコチラは値段がねぇ。。。そのうち買うと思いますが、今は手が出ませんでした。

今、会社ではこれ使っています。

コメント