ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

【PR】ドコモ回線が無くてもdポイントが貯められる「ちょびリッチ」

dポイントをまとめて貯めたいと思っている方にお勧めのポイントサイト「ちょびリッチ」をご案内します。

ポイント交換サイトを経由してdポイントに交換する時に、1つ大きな壁があります。ほとんどのサイトはNTT ドコモの携帯電話番号が必要なんですが、『ちょびリッチ』さんはdカウントさえあれば交換可能なんです。

ちょびリッチのdポイントへの移行が最近開始されたんですが、それ以前に他に交換して、出口戦略に失敗したポイントが万単位・・・(泣

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ちょびリッチとは

サービスを開始してから既に15年以上の老舗ポイントサイトです。私も陸マイラー活動で5年前からメインで利用しています。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチのポイントは「 1pt = 0.5円 」の価値があります。

ちょびリッチポイントを貯めるには

ちょびリッチを経由してネットショッピング

↑がYahooショッピングを利用時のポイント獲得結果です。


ちょびリッチを経由してクレジットカードを発行

先日、dカードGoldとリクルートカードを発行して、57,000pt(28,500円)相当のポイントをいただきました。


効率良く貯めるには、日々のネットショッピングでコツコツと貯めつつ、高額キャンペーンの案件ねらいでクレジットカードの発行を組み合わせるのがオススメです。

dポイントに交換

交換レートは ちょびリッチ1,000pt → dポイント 500pt
ちょびリッチは0.5pt = 1円なので等価交換可能です。
ドコモの携帯番号が不要で、即時交換は素晴らしすぎます。


他のポイントサイトの多くは下記のような制約があり、ドコモの携帯番号と紐づけしたdアカウントが無いと交換ができません。

ドコモ携帯電話回線を所持されており、所持されているドコモ携帯電話回線に紐づく「dポイントクラブ」の会員番号をお持ち方のみお申込いただけます。ドコモ以外でご契約されている携帯電話番号では交換できません。
OK Pointちょびリッチはこの制約がないので、ドコモ回線が無くても交換可能です。

実際に交換してみた

実際にちょびリッチの6,800ptをdポイントに交換してみました。
↓はちょびリッチの交換履歴です。

↓はdポイントの獲得履歴

1/2の実質等価で即日交換されていました。
もちろん交換にドコモの携帯は不要です。

まとめ

そんな訳でドコモ携帯を持っていない方で、これからdポイントをがっつり貯めるぞー!という方は、ぜひちょびリッチでポイントを貯めてください。

500ptが貰える紹介キャンペーンやってます!
興味のある方は登録してください。

コメント