ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

Lenovo ideapad S145 レビュー

6月頭にLenovo直販サイトで購入したノートPC Lenovo ideapad S145。先週まで納期が9月10日となっていたにも関わらず、突然の発送通知。結局、2週間で届きました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早速開封してみる

付属品はACアダプタのみと至ってシンプル。
天板はくっきり指紋が残るやつです。自宅用なので気にしませんが。

底面はちょっと安っぽいプラスチックです。値段が4.6万 円なので文句は言いません。

15インチモデルだけあってデカイ。

起動してみる

Cortanaさんが喋っていますが、いきなりwinverコマンドでWindowsのバージョンを確認します(ある種の職業病)。バージョンは1909でした。

ちょっとだけ触ってみる

スペック情報はこちら。ちなみにSSDは256GBです。

ちょっとキー配列が独特で慣れません。。。
BackSpaceとDeleteキーが押しづらい。

Lenovoの Utility以外に余計なソフトがほとんど入ってないのは良し。


とりあえずドッド欠けや動作に異常はなさそうなので一安心。
リカバリディスクは付いていませんので、あれこれいじる前にUSBメモリで作成ます。

HDDからSSDに変わるだけでもストレスは随分減りそうです。

これで4万6千円で楽天リーベイツの20%還元と、Visa LinePayの3%バックなら全然アリですね。

コメント