ガジェット・ソフトウェアのレビュー依頼は "ひろやま"のTwitter DMまで

ケーブリングにオススメのケーブルベルト

IT現場の仕事をしているとケーブル配線が気になってしょうがありません。
だいたい「ねじりっこ」なんかで束ねてしまうことが多いのですが、どうも見栄えも悪いし、止めるのも手間、何箇所も止めると指痛い。

ネットで偶然見つけたケーブリング用のベルトを買ったので、早速使ってみます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3M ワンタッチベルトを購入

今回は自宅用に白を買いましたが、現場用で黒も買っています。
何やらパッケージ見ただけもちょっと良さげです。

中身はこんな感じの薄いマジックベルトです。

では、実際にケーブルを束ねてみましょう。


使う前のケーブルの状態

電源ケーブルですが、ねじりっこはどうしてもネジネジした部分が目立ってしまいます。時間も経つと緩んできます。

鞄に入れておく、充電ケーブルはこんな感じえ軽く縛ったりすることも多いかと。見た目あんまりよろしく無いですね。


マジックベルトで束ねた場合

電源ケーブルは2箇所止めてみました。

充電ケーブルはこんな感じになりました。

あらスッキリ。着脱も簡単ですが、意外としっかり止まってくれています。


またIT現場でもLANケーブルを束ねたりするのに使ってレビューしてみます。

3Mワンタッチベルトのリンク貼っておきます。


コメント